焼酎、ワイン、日本酒・・・お酒のことなら花房酒店にお任せください!

メール

0986-23-0950

ブログ

あなたにとっておいしいワイン!!

 

13e0edfb66456398aeeeb29f446f4497_s

先日、お客様から、

こういうワイン入れといて~!!ってご要望があり、

オスススメしたワインに、

とてもおいしかった~と感想いただきました!

 

これって勧めた私たちにとっては、すごく嬉しいことなんです。

ワインの好みって千差万別で本当にヒアリング力が大事だなぁ

とつくづく思います。

世間的にAOCとか、こういうワインで~っていうウンチクだったり、

そういうことだけではなく、

その人が求めてる味のワインを提案する難しさ。。。

 

けれど、そこがワインの面白さなんだなぁ、と少しずつわかってきました。

 

世の中に、ワインについて詳しい人は本当に星の数ほどいます。

私たちの知識なんてまだまだ、今も毎日勉強しております。

 

私たちが目指す酒屋はいつでも、

近所にあるような「身近な酒屋」

 

いつでも気軽に相談できる酒屋でありたいです。

 

 


カテゴリー: