焼酎、ワイン、日本酒・・・お酒のことなら花房酒店にお任せください!

メール

0986-23-0950

ブログ

Exciting !!

IMG_40a78

 

昨日は、日本ソムリエ協会 南九州支部の例会でした。

 

テーマは「フランスの歩き方~ワインがつなぐ生産者の絆~」
講師はCPVの日本事務局代表 竹下 正樹氏でした。

 

フランスから先週帰国されたそうで、
フランスのガイドブックに掲載されていないような情報から
今の自然派ワインにおける現状までお話いただきました。

 

今までワインを苦手とされていた方には、絶対飲んで頂きたい、自然派ワイン

 

自然派ワインには、生産者の味わいや人柄・環境が大きく影響するなど、
物語があります。

花房酒店が大好きな物語~ストーリーです!!

 

 

世界中にあるワインの中で、なぜそのワインを選び、飲むのか??

すごく大事なことです。

 

わたくし自身、初めて自然派ワインを飲んだ時の感動は今でも忘れられません。

ぶどうをそのままかじったようなフレッシュ感と、果実感。

都城の一人でも多くの方に、飲んで頂きたいです!!

 

先日、自然派ワインで有名なインポーターさんとの取引ができることが決定し
都城の方にも、そんなワクワクするワインをお届けできることになりました。

新店舗で取り扱い予定です。

 

今回の竹下氏のお話を伺い、本当に久しぶりに気持ちがExcitingしました。

ワインを製造している方達が楽しんでワイン造りをしている点や、

生産者の方の人柄がワインの味わいに影響するということ等聞いていてワクワクしました。

 

 

今は、難しいですが、必ず2年後にはフランスのワイナリー巡りができるように

一歩一歩頑張りたいです!!


カテゴリー: